ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

ノーベル賞の記事を見て

この記事すごく良いと思いました。

 

www.buzzfeed.com

 

 

がん患者の方の苦悩がすごく伝わってくる。

記事の中に、適応のガンじゃないのに会社の上司に「ノーベル賞の薬試してみたら?」と言われた…という人が出てきますが、本当こういうのイライラする。

どんな文脈で言ったか知らないけど、この上司は大丈夫ですか。考えて物言ってますか。

無責任な周りの言葉に、ただでさえ大変な患者さんがどれだけ苦しめられないといけないのよ。

 

この話に限らないですが、何かアドバイスしたいんだったら、その人を本気で支えるつもりで意見しろよ。と思います。

 

 そして、マスコミの責任についてマスコミの方はもっとよく考えて欲しい。伝えるべきことは何なのか?インパクトがあればそれでいいのか?

とかとか。

 

 

いかん、日々のイライラが出てしまった!!