ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

放送大学に入ることにした その2

 

前回記事からはや4ヶ月?

lavender-amaoto.hatenablog.com

 

ちゃんと放送大学に入学した私です。

入学はした。

やっぱりね…通信制って大変だね。時間決まってないから、自分でやらなきゃいけない。。。通わなくていいのはいいけど…

学習の進捗が悪い(涙)

言い訳するとオンライン授業を選んだせいもあると思うの…

 

放送大学には放送授業(TVやラジオで授業を聞く。印刷教材っていう教科書も使う)、オンライン授業(ネットの動画のみ。教科書なし)、面接授業(スクーリング)の三種類がありまして。

学位が目標ではない私は、たまたま興味のある科目がオンライン授業だったんで今学期はオンライン授業1科目だけとって様子見してるんですが

オンライン授業がね…パソコンでしか見れんのよ。放送授業は入学するとアプリで見れるの。(それだけでも入学した価値あると個人的には思う)

 

オンライン授業もてっきりアプリで見られると思ったら、なんと見られないんです。

家ではタブレット生活で、ほとんどPCの電源入れない私は一気にハードル上がりましたね…。

次から放送授業取ろうと思う。

 

でも習い事とか公開講座とかよりぜんぜんコスパいいし、ちょっと勉強したいなって人はみんな入学すればいいよって思うな!オヌヌメ。