ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「この世界の片隅に」は絶対に見たほうが良い映画と自信もって言えるよ

今更?と思われるかもしれませんが、「この世界の片隅に」という映画のレビューです。 レビューといっても役に立つレビューは書けないかも…ってか書けない。 とにかくいろんな人に見てほしい。 あと、見て良かった!!という気持ちをぶつけたい。ぶつける先…

筋金入りの運動嫌いだがゴールドジムへ行ってみた

運動しなきゃしなきゃと思い続けて10年ぐらい経ちますけどね。 ジムに行ってみたりヨガに行ってみたりボルダリングに行ってみたりしたこともあったのですが、ハマらない。 なぜなら筋金入りの運動嫌いだから(ドヤァ) 体を動かして、楽しいという感覚がほぼ…

私たちの感じる閉塞感と朝ドラ・ひよっこ

あけましておめでとうございます(遅) ブログもうやめたんか?というくらい間が空いてしまいましたが、今年はもうすこし習慣にしたいです。…する! 年末といえば私は毎年だいたいNHKの朝ドラの総集編を見るっていうイベントがあるんですが(でも意識してや…