ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

筋金入りの運動嫌いだがゴールドジムへ行ってみた

運動しなきゃしなきゃと思い続けて10年ぐらい経ちますけどね。

ジムに行ってみたりヨガに行ってみたりボルダリングに行ってみたりしたこともあったのですが、ハマらない。

 

なぜなら筋金入りの運動嫌いだから(ドヤァ)

 

体を動かして、楽しいという感覚がほぼないんです。走るのが楽しいとかどういうことそれ?って思う。

学生時代ダンスは好きだったけど…

好きだけど下手で体力もなかったから2年でやめたよね…(弱い)

そのあとは踊ってる人に照明とか当ててたよね。あっ私やっぱりこっちだったわ、と思ったよね。

 

そんな根っからの運動オンチで運動嫌いですが、いい加減体が調子が悪い。体力がなくて何をしても疲れる。しかもパニック障害

※引きこもる要素しかないヤバイ

 

体力ないのと体調悪いのは筋肉がないからだと人から指摘されて、筋トレやりなよ!と言われたのでやってみようかと重い腰あげました私。

 

 

…家から一番近いの、ゴールドジムなんですが。

 

ゴールドジムとかさ…ガチ勢しか行かないイメージしかないじゃん。

私のような低血圧ヒョロガリ運動音痴のクソが足を踏み入れていい場所と思えない。

 

びびって他も色々探したけど、近場で他のジムだと通いづらい場所で、一か月くらい考えておそるおそる受付に相談に行きました。

 

…あら?意外と年配の方とかふつうのおばちゃんとかもいる。っていうのが第一印象でした。

 

受付のお兄さんに説明聞きにきましたーと声をかけると、ロビーっぽいところに通されてひととおりパンフの説明をしてくれます。

値段とかプラン云々より、私本当に運動できないし嫌いでこんなとこ場違いじゃないか心配して来てますけど大丈夫ですか?ってことを聞きたかったので、食い気味にその質問しましたが、

みなさんそういうイメージあると思いますが、ガチ勢でも満足いく機器を揃えてるっていうだけで、初心者の方も全然大丈夫ですよとのことでした。

なにやら入会からしばらくは初心者講習というのを受けられて、使い方やトレーニングのプランを考えてもらえるそうです。

トレーニングのプラン作成を教えてくれるというのはいいかも?と思いました。

 

実は以前少しだけジムに行った時、何からやっていいか分からないっていうことが結構あって、インストラクターの方に聞けばスポットで教えてはくれるんですが、ちゃんとトレーニングのプランとして立ててもらえるってことはなかったんですよね。

 

それでちょっと安心したあまおと氏、2週間の体験コースに入ってみることにしました。

※そのへんはキャンペーン等で店舗によるみたいです

 

ひとまずゴールドジムと関わりを持つことになったあまおと氏

どうなる?!

 

次回へ続く!