ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

お坊さんに相談する

こんにちは。

急激に寒くないったせいか風邪でダウンしています、あまおとです。

 

私は年中悩みが絶えません。

仕事が落ち着いてる時期はプライベートでなにかしらモヤモヤし、プライベートにけりをつけると仕事で悩み出す…何もないときは主に自分なんで生きてんだろ?という根幹のところがクローズアップされます(笑)

 

とはいえ、家族とはもうある程度距離を置いてるし、友達は家庭を持って忙しかったり、独身の子はメンタルを病んでいたりするので(ナカーマ!)あまり自分のことをあけすけに相談できる人もいない…

 

30代にもなると、そういう方は多いのではないでしょうか?

 

そこで私がハマったのがお坊さんに相談するということです。

自分の家は仏教ですが正直教えとか全然知らない…。お寺に行くのはわりと好きだけど、行ってもお坊さんと喋ったことなんかない…。

てか普通にお寺に行って相談なんかしていいのかわからない。

 

でも修行してお坊さんしてる人なんてきっとめちゃくちゃ人格者のはず…!期待大。

ということで話を聞いてもらいました。

 

オンライン相談サービス hasunoha

https://hasunoha.jp

 

※いまめちゃくちゃ人気みたいでなかなか相談を受け付けてもらえるタイミングがありません。

私は運良く2回相談できました。

優しく丁寧な回答を頂けます。ツボだったのは、いいねのかわりの「ありがたし」ボタン!

ありがたし!

ありがたし!

連打したいけど一つの解答には当然1回までです。

人の相談と回答眺めてるだけでもかなり為になってよいです。オヌヌメ

 

 

 

坊主バー(中野)

http://nakano-vowsbar.com

 

ここは正直入るのめちゃくちゃ勇気いりました。

でもその入りづらさを吹き飛ばすほどの私の煩悩…

 

写真とかとってあったらよかったのですが、まさか後にブログに書くなんて思いもしなかったので…てかブログやるとも思ってなかった。

そもそもビル自体がヤバいくらい入りづらい。でもお店は普通です!来てる人もマスターのお坊さんも普通に話しやすかったです。

私は悩みに耐えきれずいきなり1人で行きましたが、最初は2人とかで行って、慣れたら1人でっていうのが良いかもです。よく1人バーとかする人なら全然1人でも行けると思う。

 

入ってすぐはカウンターが満席だったため、カウンターから離れたテーブル席?にぽつんと1人で座りました。が、暗いし浮いてる感じはそこまでしなかったかな。

オシャレで綺麗なお店!ってわけじゃないところがよかったのかも。

※汚いわけではないよw

 

カウンターが空いたので移動して、初めましてかな?と聞かれたのでそうですと答えました。

なんでここ知ったのー?みたいな話から初めて、悩み事をぽつぽつ話しました。

恋愛相談もしましたが、ものすごく仏教!!て感じじゃなくふつうに男性目線でのアドバイスなんかももらえて、ざっくばらんな雰囲気です。めっちゃ話しやすくてありがたかったです。

隣の席の男の人はたまに来てるみたいで、慣れた感じで雑談を繰り広げてました。仏教についての話を振ってて、勇気あるなー(笑)と思いました。

 

 

サイトに載ってますが女性がやってる尼僧バーというのもあるそうです。私はそちらは未体験。。

 

 行ったらまたレポります。