ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

学校に行きたい

唐突ですが、何か学校に行きたいです。

 

大学とか大学院とか専門学校とか、座学がしたい。

資格の勉強でもいい。

何でもいいから勉強したい… んだけど、方向が定まらない。

 

たぶん勉強するのは嫌いじゃないほうだと思います。内容にもよるけど。

とはいえ、頭は良くないし記憶力は全然ダメだし要領はよくないので、

勉強が得意かというとめっちゃ苦手なんですけど、たぶん嫌いじゃない(と思う)

 

あ、でも勉強しないといけない仕事に関係することはいっぱいあるんだよ。

でもそういうんじゃないんだ…

 

いまの仕事が向いてないことを悩んでいるということを踏まえて、私がしたい勉強は、

その1:現実逃避のための勉強

その2:人生の方向転換のための勉強

なんです。

って、書いてていま気づきました。

 

自分の仕事がほんとに向いてないので、いままで仕事に役立ちそうなこととか一生懸命やってたけど、なんも身についてないwww

面白いぐらい頭に入らない…。

挫折するよね…

嫌いじゃないけど向いてない…とかいうと努力が足りないといわれるんだろうけども。

 

 

 

ところで昨年は、英語をマジでやろう。と思って、やったらTOEICがなんと200点ちょい上がったんですよ。

くじけそうになったっていうか途中マジでくじけてたけど。

でも、

人生嫌になったら語学をやれ

っていう名言があって(どなたの言葉か忘れた…)

その通りやってたら確かに良い逃避になる。

ほんとに嫌なことがあると全然勉強が進まないんだけど、なんとなくやることなくてうだうだ悩んでるときはすごくいいです。おすすめです。

 

上で書いたその1の現実逃避のための勉強というのが、ちょうどこれです。

 

 

その2はもうほんとに難しんですけど。

今の仕事を本当に続けていくのか?ということを最近ずっと悩んでいて、

変えるとしたらもうラストチャンスなんじゃねえのか?(御年34歳)と思っていて、

どういう方向に変えるかを考えて、それに必要なことを学ばねばならないと思うんです。

 

すごい重要じゃん と思うとびびって何も踏み出せない ←いまここ

 

昔わりと進路に口出しされる環境で大学とか選んでしまったので、

本当は進みたかった方向とか行けるといいなとか思い出しながら頭の中を整理しています。

 

何の結論もないんですけど、

そういう妄想してると楽しいです。