ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

パニック障害

唐突ですが私は昨年末にとあるきっかけから

パニック障害(様の症状)になりました。

※病院でそう診断されたわけではないですが、ネットで見る限り間違いなくこれって思った

 

 

きっかけと言うのがちょっと特殊で、ぼかして言うと交通事故に遭ったみたいな感じです。

 

仕事のストレスから…とかではなくて、明確にきっかけがあるタイプですが、そう言う方もいるのかな?

なんかあまりそういうはっきりしたことから発症したって方聞いたことないのです。だからちょっとパニックとは違うのかな?と思ったりもする。

思い出し不安(仮)みたいな。

 

でも仕事のストレスが全くないかというとあるし、ほかにプライベートのストレスも多分にある。

まあでもアラサーだと普通あるだろと思うレベルですが…。

あともともと持病で心臓が悪い。(最近調子いい)

 

…みたいないろいろな溜まったものプラス事故的なきっかけで発症したのかな、と思います。

 

頓服で何とかやっているけど、波がすごい。

 

はじめ、ブログをやろうと思ったのもパニックがきっかけでした。

本当はパニック障害の症状が出た時とか、出そうでやばいな、という時に見て安心できるホームページを作ろう、とおもったのだけど、

その力量はなく…とりあえずブログをやろうと思ったのでした。

だから前のアメブロパニック障害に特化した記事を最初かいていたのですが、ネタがなくなるのでいまは諦めていろいろ書くことにしました。

だからたまにパニック障害のことも書きたいです。

 

困ってる人と一緒に助け合いたい!

というか、私も誰か頼りたい!

 

誰もわかってくれないって本当に辛いです。

 

私は家族には話せていなくて(一人暮らしだから隠すのは余裕)、

ほんとは話したい気持ちもあるけど、なんか抵抗がありまして…

心配掛けたくない気持ちが勝つ?ってしまいます。。

 

職場の人にはちょっとはなしてるけど、パニック障害ですとは言ってない。

たまに急に具合悪くなりますっていってあります(笑)

すごい怪しい…(笑)みんな心広いな。

 

心から頼れる人がいない、そんな人でも仕事中や困った時にこっそり見て、癒されたりなんとかなったりする

そういう場所が作りたいなあ。

 

などと思っています。