ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

なんだかむなしさを感じてしまう休日の夜に

久しぶりに気分が良くて、体もだるくなくて、

予定してる外出が滞りなくできて、

なにこれすごい!

頓服なしでこんな気分いいとかすごい!

 

って思ったけどよく考えたら朝飲んだわ。ってことがあった今日

 

f:id:lavender_amaoto:20171007175536j:image

 

結果オーライなんですけどね。

 

 

昼間はそんな風に元気にすごせましたが、

人に会わず淡々とタスクをこなしたりやることを済ませる(大したことでなくて家事とかね)日だったので、なんだか夜になって物悲しい気持ちになりました。

(めんどくさい  笑)

 

人と会わない日は疲れなくて良いけど、夜になるとよく寂しくなったりします。

人生、これで良いのかなとか考え始めたり…もっと楽しいことが出来るはずなのに、楽しいことしてる人もいるのに、何でだ??とか思ったりする。

嫉みです。

 

でも人に会うと疲れてしまう。

大変失礼なことに、早く家に帰りたいなと思ったり…

予定入れなければよかった、と思ってしまったり。

 

結局無い物ねだりなんですよね。

 

今日はこういうふうにすごしたい、という自分の意思がないから、

その時々で気持ちや充実しているかどうかの基準が変わってしまうのだと思います。

 

だからなるべく手帳にこの日は夜はのんびりする、とかまで書いている。

気持ちの余裕まで考えて予定を入れたい…

 

けど気持ちがコロコロ変わるんだよね!(笑)

そこはどうすればいいのか研究しなければ。