ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

はてなブログアプリの使い方

ふだんこのブログ書くときに、スマホのアプリで書くことが多いのですが、パソコンと違って過去記事の貼り付けや文字の装飾ができない。

…と思ってました。

ついさっきまで。

 

できるやんけ。

 

そりゃできるだろ!なんですけど、けっこう分かりづらいと思いました。

 

忘れないようにメモメモ

 

  1. 編集画面の文字入力枠の下にスライドできるメニューバーがあります
  2. そこをスライドすると文字装飾がでてくる!
  3. さらにスライドすると外部サービスとのリンクなどの機能がでてくる!

 

す、すごい。隠すつもりは無いのだろうけど、隠し機能感がすごい。

 

こんなかんじね。

f:id:lavender_amaoto:20180211234837j:image

 

自分的にはこれかなり嬉しくなりました(笑)アプリからでもいろいろできるぞい!

といいつつこの記事は何のリンクも貼らない。