ネガティブでも豆腐メンタルでも明るく楽しい人生送りたい人のブログ

ネガティブで豆腐メンタルで内向的で体も丈夫じゃないし病んでるけど楽しく元気な毎日を送りたいなーと思っています。読書(ビジネス本)も好きだし手帳も好きだしスピリチュアル的なことも好きだし、雑多なブログになりそうな予感です。

ぼっち誕生日の件

だいぶ過ぎたんですけど、誕生日の話していいですか。
世間では出産するならこの35までに、などといわれている歳についになってしまいました。

 

そんな今年の誕生日ですが驚くほどやることがなくてですね。
旅行でも行こうかなーと思ったのですが、計画性がないので思いついたのが一週間前とかで・・・
わずかな可能性にかけて予定を空けておいたのが間違いだった。
カレンダーで今年の誕生日が休日と分かった瞬間から何か手を打っておくべきでした。
私に足りないのはわずかな希望にすがることではなく、リスクヘッジ
それを学びましたね。

 

そういうわけで夕飯に、いつも行ってるスーパーの半額惣菜をちょっと豪勢に3つ買いました。
お箸は1膳で大丈夫ですか?って聞かれて、買いすぎてることに気づきました。豪勢過ぎた。

 

で、それをまたひとりで食べるのは寂しいなあ・・・と思ったので、amazon videoを見ることに。

作品は迷いなく「孤独のグルメ」です!!

ひとりでもすげー楽しそうに飯食ってるおっさんと一緒に(?)ごはん食べたら絶対楽しいじゃん!!

私の夕飯は中華のお惣菜だったのですが、中華の回が見つからなかったので、
五郎さんには市場の食堂で豚バラしょうが焼き定食を食べてもらうことにしました~。おいしそう!!
何なら私もそっちが食べたい!!
(ちな、チンジャオロースと肉団子と焼きそば食べた)

 

見ながら食べるとやはり食が進む。
しかもね、なんかさみしくない。
五郎さんすげーわ。ひとりでこんな楽しそうにごはん食べれるとかすごいわ。
おいしいもの食べてれば寂しいとか思ってる暇ないもんね。
食べ終わるころには、あたい、くだらねーこと考えてたなあ・・・などと思う余裕が生まれたのでした。

 

そうだ私、将来、井の頭五郎みたいになりたい・・・。

そう思った35の誕生日でした。

 


(このあと彼氏に振られるyo)